日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


 

大腸がん>大腸がんトピック

大腸がん・コーヒーが女性の結腸がん抑制

管理人は大腸がん(直腸がん)手術をしているが、
一日3箱のヘビースモーカーだった。
禁煙したいと思ったことは度々あった。
しかし、口が卑しいというか、寂しいというか、
意志が弱かった・・・。
がん手術の前
がん手術の後

大腸がん(直腸がん)手術入院したときは、
ベッド上が生活場所であり、この機会に禁煙を実現しなければ、
一生喫煙が続くだろうと、禁煙生活に入った。
今は、煙が鬱陶しくなるまでになった。
喫煙場所が殆ど無くなっていく現代に禁煙してよかったと思う。
これも、大腸がん(直腸がん)手術のおかげ・・・?

コーヒーが女性の結腸がん抑制=男性は喫煙が悪影響?
−厚労省研究班

コーヒーの大腸がん予防効果については海外で報告があるが、
今回、男性では効果が見られなかった。
研究班は
「日本は男性の喫煙率が高く、その影響が残った可能性がある」
としている。
研究班は1990年と93年、全国10地域の40〜69歳の
男女約9万6000人を ...
詳細は下記をどうぞ
時事通信2007/08/01-14:06
コーヒーが女性の結腸がん抑制=男性は喫煙が悪影響?

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】

| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんトピック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50466623
この記事へのトラックバック
×

