日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


 

管理人のがん手術>がん手術の前

★直腸がんによる人工肛門造設術を受ける!

入院したときは体力がなく2000cc近く輸血しました。

(おかげさまで、肝炎など異常はありません)

直腸がん手術前、
血小板減少のため大手術が出来ないと延期になりました。

手術前夜、
痛み止めの薬液が少しづつ注入される管を背中につけました。

おかげさまで手術後の痛みは余りありませんでした。

手術時間や気がつくまでの時間は、
相当長かったと聞きました。

お腹に腸が顔を出し、排便はお腹に貼り付けた袋にする。
袋は直腸の代わり、受容は出来ましたがたいへんです。

執刀医の先生は後から
「骨盤に達していた病芽を限界まで取り、
後は毎週制癌剤の注射をして再発防止をします」
と説明されました。


大便と小便、両方とも袋という方も居られます。

退院は地下からより正面が良い!




タグ:人工肛門
| コメント(0) | TB(0) | 管理人のがん手術>がん手術の前

管理人のがん手術>がん手術の前

★癌からくる痛みと四十肩、五十腰との思い違い! 

四十肩、五十腰の痛みが軽い人重い人、感じない人。

今は余り聞きませんが、四十肩、五十腰とよく耳にしました。


私は肩痛が続き、たいへんでした。
自己流体操や千年灸などで良くなりました。


今度は腰にきたなと思い、種々の治療を受けました。

整形外科では、
この投薬で効果が無ければ入院して検査といわれました。

まさか自分が癌にかかっているとは
夢にも思っていなかったから、

医者の薬、売薬、自家療法、針灸、マッサージ、体操など
一日の大半を治療に費やすようになりました。

当時を振り返ると、悪夢のような毎日でした。

しかし癌は確実に患部を侵し出血も多くなってきましたが、

持病の痔によるものと錯覚し、坐骨神経痛が快くならないまま、

車の運転が出来なくなるまで検査を拒絶してきました。

知り合いの病院の救急車で入院し一命をとりとめました。


痛みは内科疾患からくることも多いと

最近はテレビなどでも取り上げられていますが
嗜好の変化や痛みも勝手な判断でなく、
良い医師の診察と検査が大切です!

【大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!】


タグ:痛み
| コメント(0) | TB(1) | 管理人のがん手術>がん手術の前

管理人のがん手術>がん手術の前

★症状の悪化とともに、現れた嗜好の変化! 

まだ痔疾患だと思い込んでいました。

しかし、予兆はあったんです。

私の私見。癌は脂肪を好み、熱を抑えるために氷を好むんです?
義姉を胃癌で亡くしましたが、

私と義姉には共通した嗜好の変化がありました。

共に手術の一年半前くらいから、

暑さ寒さに関係なく、氷塊やみぞれ氷を常に欲しくなり

喫茶店などではお冷に入っている氷を、

家では常時氷を食べるという状態が続きました。

また、平常殆ど食べなかったチーズを欲しくなり
食べるようになりました。


三つ違いの従兄弟が胃癌で亡くなりました。

入院していると聞き見舞いに行きました。

お腹がぽんぽんに腫れ、意識は殆どない状態でした。

妻くんが、私の来たことを告げました。

「おとうさん、ひろくんが来てくれたよ。
大好きな氷を食べましょうね。」
といって、みぞれ氷を少し口に入れていました。


嗜好が変わったら要注意ですよ!

 
タグ:嗜好の変化
| コメント(0) | TB(1) | 管理人のがん手術>がん手術の前

管理人のがん手術>がん手術の前

★数十年に亘る痔疾患とのお付き合い! 

単車に1ヶ月3,000キロ、1年間30,000キロ

頭のてっぺんからつま先まで真っ白になって行動していました。
道路は未舗装が多い時代、黄砂ではなく、土ぼこりです。

お尻はよく冷えました。
痔疾になることは当然だったのでしょう。

三輪車から自動車へとグレードアップしていきましたが
痔とお別れすることはありませんでした。


今の時代、冷えたコンクリートに「お尻」をつけて
メダカの学校のように、お話している若い人たちがいます。

痔疾にならないよう気をつけてくださいね。


出血があっても、痛くっても「痔」が悪いと決めていました。

私は痔疾患を治そうと薬局、民間療法と努力しました。


早い時期に医師に診ていただいてたら、
人工肛門にはならなかったでしょう。
人工肛門のお話は項を改めて書きます。


尾篭な話ですが、和式トイレの床が真っ赤になったことも再三でした。
喫茶店などで、トイレの床が真っ赤になると拭くのもたいへんでした。


良くなったり、酷くなったり、バカでした。
私以外にも結構多いですけどね!




タグ:痔疾患
| コメント(0) | TB(4) | 管理人のがん手術>がん手術の前
×

