日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
無一文からの貧乏脱出!


 

大腸がん>大腸がんニュース

原田芳雄大腸がん手術、すでに仕事復帰 - 芸能ニュース

原田芳雄大腸がん手術、すでに仕事復帰 - 芸能ニュース
原田芳雄大腸がん手術、すでに仕事復帰。ニッカンスポ
ーツ・コムの芸能ニュースです。
詳しくは下記からどうぞ!
nikkansports.com:2008.12.19
原田芳雄大腸がん手術、すでに仕事復帰 - 芸能ニュース
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

がんのリスク・マネジメント:(19)肥満とがん:国際的視点から



がんのリスク・マネジメント:(19)肥満とがん:国際的視点から
毎日新聞
肥満とがんとの関係ですが、
国際的な評価(WCRF/AICR、2007年)(図)では、
肥満に関連するがんとして、
食道がん(腺がん)、大腸がん、腎がん、膵臓がん、子宮体が...
詳しくは下記からどうぞ!
(2009年1月6日 毎日新聞)

がんのリスク・マネジメント:(19)肥満とがん:国際的視点から


| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん:「10年以内に死亡率25%減」 県、対策に本腰 /和歌山



女性の大腸がんの死亡率が高いという。
管理人には、ある意味理解できる。
かく言う管理人は、大腸がん(直腸がん)で人工肛門になった。
やはり、肛門を医師に見せるということは勇気がいる。
痔疾患と思い込み、末期大腸がんになって恥もなくなった。
煙草を1日3箱、肉が大好きだった。

煙草は、大腸がん手術のとき病院では吸えない。
今止めなければ、一生止められないと考え止めた。
メタボリック症候群の検診義務化等、生活習慣病対策はいいことと思う。
管理人は大腸がん手術後20年近く生存している。
和歌山県が、大腸がん等がん死亡率を25%減らすということは賛成だ。

がん:「10年以内に死亡率25%減」 県、対策に本腰 /和歌山
毎日新聞
県は10年以内にがんの死亡率を25%減らすことなどを目標とした、
がん対策推進計画をまとめた。
05年の統計でがん死亡率が全国でも高位にあり、
特に男性の肺がん、女性の大腸がんの死亡率は全国で最も悪いという。
調査、解明を進めるとともに、
がんの原因となる喫煙や ...
詳しくは下記からどうぞ!
毎日新聞 2008年5月10日 地方版

がん:「10年以内に死亡率25%減」 県、対策に本腰 /和歌山


年齢調整死亡率全国上位 県、がん対策推進計画
読売新聞
部位別では肺がん、胃がん、大腸がんの順で多い。
県健康づくり推進課によると、
県内でがんによる死者が多い原因ははっきりしないが、
計画では、目標達成のため、
▽予防▽早期発見▽診療体制の整備充実▽実態把握――など
6の施策を掲げている。
「予防」のうち、喫煙の項目 ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2008年5月18日 読売新聞)

年齢調整死亡率全国上位 県、がん対策推進計画

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

「大腸がん」診断、病院で差…内視鏡治療で1〜42%



大腸がん手術とは、大腸にある癌細胞を切除することと思う。
しかし、病院によって悪性腫瘍か良性腫瘍かを検査するときに
判断が異なるそうだ。
ブログ管理人は大腸がん(直腸がん)の手術を受け人工肛門。
ブログ管理人は完全に悪性腫瘍だった。
ドラマに出てくるような、手術中に患部を病理検査に回し
悪性腫瘍の切除を判断するシーンがある。
病院によって、医師によって、判断が異なるとは
単なるミステリーでは済まない。
セカンドオピニオンを活用したり、信頼できる病院を選択することだ。

大腸がん」診断、病院で差…内視鏡治療で1〜42%
読売新聞
調査は、
日本消化器病学会と日本消化器外科学会の
研修認定施設など1001施設を対象に、
2006年に実施した大腸がん治療について、
手術件数や内視鏡切除件数などを ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2008年1月7日3時2分 読売新聞)

「大腸がん」診断、病院で差…内視鏡治療で1〜42%=この記事削除されました。

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん 血流妨げ縮小



大腸がんの年間死亡者数は約4万人で、
女性はがん死の1位、男性は4位ということです。

女性が多いということは、恥ずかしいからかな?
私、管理人は痔が悪いとばかり思っていた。
医師に肛門を見せることに抵抗感はあった。
その報いが、直腸がんと人工肛門というものになった。
私が手術した平成元年と異なり、
現在は転移した癌があって手術が出来ないような重篤な癌も
薬で縮小する時代を迎えたようだ。

大腸がん 血流妨げ縮小
読売新聞
関東地方の50歳代の男性は
今年春、大便に血液が付いているのに気づき、
近くの病院で大腸がんと診断された。
がんは肝臓にも転移しており、
手術では取りきれないと言 ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2007年12月14日 読売新聞)

大腸がん 血流妨げ縮小

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

大腸がんインターネットフォーラム



大腸がん患者です。
平成元年、直腸がんで人工肛門を作り
お腹に袋をぶら下げる生活がズート続いています。
今は、早期発見できれば、
鳥越キャスターのように数日で退院し、
お腹に袋をぶら下げる生活も必要ないです。
しかし大腸がんで他界する人も多いです。
直腸がんも含めた大腸がんのことを理解しましょう。
特にがん家系の人(肉親に癌患者のあった人)は気を付けましょう。
全ての癌について、罹患しないようにしましょう。
癌を知り、早期発見することです。

大腸がんインターネットフォーラム
2015年までの予測では、
大腸がんは男女を合わせた日本人の
がん罹患率で一位になると 言われています。
医薬情報ネットでは、
大腸がんの患者さんや家族、
さらに一般の方々にも
大腸がんに対する理解を深めていただくことは、
有意義な活動であると考えてい ...
詳しくは下記からどうぞ!
医薬情報ネット

大腸がんインターネットフォーラム

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
タグ:大腸がん
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん・がん検診の質、市で格差



大腸がん、乳がんは癌検診の有効性が確認されているという。
ブログ管理人は直腸がん(大腸がん)患者だ。
平成元年に人工肛門造設手術を受けた。
直腸がんの友人が、
10年転移しなかったから大丈夫と検査を止めた。
2〜3年経って、集団検診で胃がんが発見された。

聞くところによると、ヒトは毎日数千個のがん細胞が出来るという。
ただ、抵抗力や免疫力で癌細胞が成長することを阻害するという。
これら癌細胞のうち、成長を続ける癌細胞がある。
数年以上の長期に亘って成長を続けた癌細胞が大きくなると
身体に悪害を及ぼすようになる前に
検診で癌細胞が発見できれば、早期発見となり完治も期待できる。

この大切な検診を自治体が
形式的に実施するのみが多いと判ったそうだ。
あなたなら、どうする・・・?

がん検診の質、市で格差
読売新聞
調査は、今年3月、全国781市(調査時)を対象に、
検診の有効性が確認されている乳がんと
大腸がんについて、
実績、検診機関の評価法などを尋ねる
アンケートを送付。
607 ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2007年12月9日 読売新聞)

がん検診の質、市で格差

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

(4)大腸がん〜病院の実力〜石川編



大腸がんについて図解入りで説明されている。
直腸がんの内視鏡手術を受けた鳥越俊太郎さんは数日で退院した。
今は、癌も早期発見であれば
腹腔鏡手術内視鏡手術で開腹しなくても癌手術が出来る。
ただ、経験豊富、熟練した医師やその監督下でないと駄目だ。
そのため、病院の概当する病歴に対する手術数が一つの目安になる。

(4)大腸がん
読売新聞
県内の大腸がんの患者数は、
胃がんに次いで多い。
元来、欧米に多いがんだが、
食生活の変化に伴って今後増えることが予想されているがんだ。
読売新聞社の全国調査を基に、
大腸がん治療の県内事情を紹介する。
(小泉朋子)
大腸がんは、
肛門に近い直腸に出来たがんと、
それ ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2007年11月25日 読売新聞)

(4)大腸がん

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
タグ:病院の実力
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん>大腸がんニュース

大腸がん 高い技術が必要



大腸がん、管理人はそのうちの直腸がんで平成元年に人工肛門だ。
だから、大腸がんには特に関心がある。
お蔭さまで、管理人は
「神の手を持つ名医」の執刀で20年近く経った今も元気だ。
管理人は重篤な病状だった。がん手術の前 がん手術の後
やはり、高い技術を持ち研究心の旺盛な医師の執刀が重要だと思う。

経験豊富な医療機関のリストがある。
主要病院の大腸がん手術実績
地域別リスト> 各地域をクリックすると
それぞれの地域の医療機関を表示します。
A=手術、B=うち結腸がん、C=うち直腸がん
D=うち腹腔鏡手術、E=内視鏡切除
(手術件数が100件以上の病院=5県は該当なし=を掲載)

大腸がん 高い技術が必要
読売新聞
大腸がんは、
進行が比較的遅く、
早期に発見すれば、100%近い確率で完治できる。
だが、
初期には自覚症状がほとんどなく、
発見が遅れることが少なくない。
そのため、特に女性では
がん死亡原因の1位という深刻な状況となっている。
大腸がんの実績を紹介するため、
日本 ...
詳しくは下記からどうぞ!
(2007年11月25日 読売新聞)

大腸がん 高い技術が必要

大腸がん手術・今は元気で稼ぐ!【大腸がん・稼ぐ・アフィリエイト】
| コメント(0) | TB(0) | 大腸がん>大腸がんニュース
×

